1年生 「プログラミング」に挑戦です
2022年10月12日 09時52分1年生は、「ビスケット」というアプリを使って「プログラミング」を体験しました。
自分が描いた魚を好きな方向に動かすプログラムをする学習です。
慣れてくると、バックさせたり斜め上に動かしたり、魚以外にもクラゲやたこを画面いっぱい泳がせたりと、プログラミングを楽しんでいました。
「もっとやりたかった。」「すごく楽しかった。」「今度は、魚が口をパクパクさせるようにしたい。」
楽しい学習になりました。
1年生は、「ビスケット」というアプリを使って「プログラミング」を体験しました。
自分が描いた魚を好きな方向に動かすプログラムをする学習です。
慣れてくると、バックさせたり斜め上に動かしたり、魚以外にもクラゲやたこを画面いっぱい泳がせたりと、プログラミングを楽しんでいました。
「もっとやりたかった。」「すごく楽しかった。」「今度は、魚が口をパクパクさせるようにしたい。」
楽しい学習になりました。