「6年生、中学校でもがんばってね集会」をしました

2023年3月10日 11時12分
学校の様子

各学年が順番に体育館に入り、6年生に、「出し物」を披露したり、「プレゼント」を渡したりしました。

 

【3年生】6年生と、「ぞうきんがけ」や「給食エプロン早着替え対決」などをしました。

6年生、必死にがんばっていました!

【4年生】クイズを出したり、きつねダンスを踊ったりしました。

4年生の背中には、答えの文字がはられており、踊るとヒントが、ちらっと見えます。

【1年生】お世話になった6年生に「かたたたき」のプレゼント!

校長先生も飛び入りで参加し、6年生に肩たたきやダンスをしてくださいました。

6年生、びっくりです!小さな手のかたたたきに、6年生とってもうれしそうでした。

【2年生】6年生が運動会で踊った「ソーラン節」を踊ってくれました。

すばらしい完成度に、6年生大興奮!途中からは、6年生も参加し、盛り上がりました。

【5年生】劇を披露しました。

劇には、6年生の担任の先生役が登場し、6年生大盛り上がり!!

楽しかったエピソードを劇にしてくれていたので、思い出がよみがえりました。

【6年生】各学年に、「メッセージカード」を渡しました。

たくさん手作りプレゼントをもらい、とてもうれしそう。6年生のみなさん、中学校でも、がんばってくださいね!

 

5年生は、この集会に向けて、オープニングVTRの作成、集会のタイトルや6年生の似顔絵づくり、退場のアーチや花吹雪づくりなど、たくさんの準備をし、がんばってきました。

5年生のみなさん、ありがとう!春からは、最高学年ですね。味生小学校を引っ張っていってください。