R2味生小日記

1年生 公園探検に行きました

1年生は、公園探検に行きました。

 

イチョウやサクラの木がきれいに紅葉しており、落ち葉を集めたり松ぼっくりをひろったりバッタを見つけたりと、秋さがしを楽しみました。また、ルールを守って友達と仲良く遊具で遊びました。

さわやかな秋晴れの中、とても楽しい時間を過ごしました。

縦割り遊びをしました

縦割り遊びをしました。6年生が異学年でも楽しく遊べる内容を考え、計画を立ててくれました。天気もよく、味生っ子は思いきり体を動かして遊んでいました。

11月には、まごころウォークラリーもあります!縦割り班で、地域を散策します。みんなで協力して活動する楽しさを味わってほしいです。

5年生 造形大会をしました

5年生は造形大会で、「名前の道」という題材に取り組んでいます。

 

文字をデザイン化して黒色で描き、周囲をグラデーションで着色する作品です。事前にグラデーションの技法についても学習しました。画用紙の中で黒が効いて、とてもかっこいい作品に仕上がりそうです! 

学校給食実施に係る調整等について(お知らせ)

 学校給食実施に係る調整等について、お知らせいたします。

〇 コロナ不安等により、学校給食(11、12月分)を停止し弁当を持参することを希望される場合は、給食を一時停止することを対応します。ただし、日々の調整はできませんので、2学期末まで給食を停止するかどうかでご検討ください。

 希望されるご家庭は、10月23日(金)までに学校(教頭または学校栄養職員 田原)までご連絡ください。